« 2011年カレンダーをご予約の皆様へ | ホーム | 海森循環 企画展終了しました!!! »

2010年11月 7日

W最終日です!!!

B-古谷~1.JPG那覇市てんぶす館で開催中の「海と森の循環」企画展、そして北谷町カフェ&バー・アソシアで長期展示している「古谷千佳子写真展」、両方とも本日11月7日で、終了です〜!!!
さみし〜っ!!!

海森は、植物屋&音楽家&写真家3名のコラボ。(ギャラリーの半分は、古谷の写真展)
本物の植物が、ギャラリーを覆っていて、森が那覇市にできちゃってます。
搬入だけで半日掛かっちゃうほど、沢山の植物達も、1週間、室内でよくがんばってくれました。

植物素人の私は「水が無くて(植物も)大変だなぁ」と思っていましたが、実は、水よりも、お日様が無いのが過酷だと、植物プランナーの新城さんから聞きました。
ギャラリー内は、薄暗く、写真映像で、水中やら陸上やら、沖縄世界を表現しています。
(写真は、東さんと古谷の斜視ね遺贈が交互に流れます。音楽は、打楽器奏者の肩書きも持つ東さんのオリジナル音楽と環境音。)

すばらしい異空間が、明日朝一でおさらばすると思うと、さみしいなぁ〜の一言、、、、。

北谷町・アソシアでの1ヶ月の個展も同じく。
すっかり、あのすばらしい施設にあるのが当たり前っぽくなっちゃってるので、なくなったら、スタッフの皆様も(瞬間?)さみし〜っ!って思ってくれるじゃないかしら?(自画自賛、すみません)
とにかく、オシャレなソーシャルサポート施設併設のカフェ&バーです。
こちらも、11月7日までの開催ですが、搬出が、休館日の11月10日(水曜日)となりそうなので、厳密には、火曜日まで見られると思います。(笑)
お食事もおいしいので、是非足をお運びくださいませ!!!

ちなみに、本日私は、那覇市てんぶす館にいます。
事務所引っ越しもあり(SOHO5から、SOHOL4室=隣の部屋に移ります)、ばたついていて、出たり入ったりとなりそうですが、近くにいると思いますので、ギャラリー内にいるスタッフにお声がけお願いします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/69

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年11月 7日 01:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011年カレンダーをご予約の皆様へ」です。

次のブログ記事は「海森循環 企画展終了しました!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。