« この世から・・・ | ホーム | また来年〜! »

2010年12月23日

あやかりXマス。

F1021228.jpgもうすぐ、クリスマス!!!
近所もキラキラしてきました!住宅街にある実家の回りでも、そう感じるんだから、街に出たら、すごいんだろうなあ〜。

私は無宗教ですが、沖縄と深く関わる様になり「自然崇拝」という思想に深く感銘し、私もそうなりたいと思って生きています。

でも、「万物に神が宿る』と考えるのは、日本民族にもともとあったモノであり、私のDNAにも刻まれていたもの。
そう思うと、とても嬉しい。

「他の人が信じる神(キリスト)に敬意を払う」まぁ、そんな所で、クリスマスだろうと、正月だろうと、楽しめモノを楽しめる、日本人っていいなぁ〜と思う様になった。

ごちゃ、ごちゃ、細かいことはどうでもよくて、子供が楽しんでくれるクリスマスにしたいなぁ〜と思う今日この頃。

でも、なかなか時間が作れず、そこが悩みどころだけれど、お散歩して、他の家のイルミネーションに、あやかり、あやかり。(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/49

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2010年12月23日 01:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「この世から・・・」です。

次のブログ記事は「また来年〜!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。