« 有名駅弁 | ホーム | 海女 »

2011年1月14日

心の顔  マシマタケシ

B-P1020064.jpgひさびさに心がドキドキしました。
「ドキドキ」って苦しいのではなく、心の中で、何かが跳ね回る感じ。
「どかどか」か?「とかとか」?
動いてるような感覚です。(うまく言えないなぁ〜)

私の心身のチャージや調整って「水の中」じゃないと、なかなか、うまくできないんです。
今も昔も。

「共感』持てる人、ものが、少ない。
海人に憧れてきたけれど、まねごとである私は「共感」には至って無い。(残念ながら)

街の人とは、なんか全然違う感じだし。

でも、最近、ふとした時に「あっ、この人のこの感覚、知ってる」ってのがあります。
ほんと〜に、時々、ですが。(いるとこに、いるんでしょうが、、、。)

「みんな繋がってるんだ」とか「(大)脳を使わない事の大切さ」を知ってる人とか。

上手く話せない私は、かなり誤解されてきてしまったけれど、それを言葉で伝える術を持っている人、今日、そのお一人に、出会えました。
さらに、お二人と、同じチャンネルとも持っているような気がしました。

「自分が感じている事に、間違ってないんだな」「(私の中の)普通だよね〜」
が共鳴できると、それは、ぐらついた心が引き締まります。
内から力が沸き、チャージできます。

人と人の摩擦で疲れたり、チャージできる。
「海・自然」からも直接チャージしてたのではなく、「海人」など、「人」を通して吸収していた自分に気がつく今日この頃。
あ、でも、私が勝手に彼とは「同じ感覚を持っている」と思っているだけなので、ご了承下さい。

何事も、本人と会わないと(ご自身で体験しないと)、わかりませんから、興味ある方は、是非、カフェスローへ。
B-P1020091.jpg23日まで「マシマタケシ」さんの個展をやっていて、ご本人もいらっしゃるそうです。
http://event.cafeslow.com/?eid=1080183

似顔絵、でなく「真顔絵』書いてもらいました。
表面の顔でなく、心の顔。

自分で言うのもなんですが、私の、すごく、かわいいです♡
ふふっ♡

単品で見るとわかりにくいのですが、並べると、皆すっごく違う顔。
確かに、似てます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/42

コメント(2)

にてる(≧∀≦)

典子だよ。
忘れてたけどコメントの書き方、覚えました。ときどきカキコミます( ̄∀ ̄)

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年1月14日 01:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「有名駅弁」です。

次のブログ記事は「海女」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。