« ラキュー | ホーム | 出会い頭の事故 〜言い訳伝言編〜 »

2011年2月26日

急性鼻炎

b-P1020274.jpg耳垂れがひどいので、息子を病院へ連れて行くと、急性鼻炎とのこと。
大人と違い、子供の耳管は、水平で短くて、鼻が逆流してしまうことはよくある事だとか。

先週の高熱後、鼻のズルズルが長引いていたので、そのせいだろうと、もう3日吸引に耳鼻科に通っていますが、なんでもまた、耳鼻科の込んでいる、、、、。
初日は、まさか、そんなに待つと思わなかったので、病院が始まる時間にのこのこ出て行ったら、3時間以上待ち、、、で「8時にシャッターが開く前から並んでいる」と病院の人に聞いたので、昨日から、シャッターが開く前に並び番号札をもらいましたが、結局治療は9時からしか開かないので、待ち時間の長い事、、、。

でも、保育園に子供を送り出さないと仕事を始められないので、できるだけ早くに、、、と頑張って並んで通院していますが、、、。
本当だったら、病院へ行った日には一日息子の側にいてやりたいです。

キック力の突いてきた息子は、治療中、私が抱っこして押さえつけていても、抵抗し、足をばたばたして危険だということで、男の先生に代わられて抱っこされ、その他3人の大人に押さえつけられ、、、、。

4人の白い白衣を着た大人に囲まれ、キーンとなる恐ろしい機械を鼻や耳に入れられ、こまくの切開、、、、そりゃぁ、こわいよね。

残念ながら、大元の鼻を直さない限り、まだまだ通院と吸引は続くそうで、日に日に知恵をましている息子を、どうやって騙して病院へ連れて行くか、、、、。
日曜日もここの耳鼻科は開いています。

病院を開けるという事は、お客(患者)が来るという事でしょうから、耳鼻科にかかる人が多いという事かしら?(どこも混んでいるみたい)

東京で花粉症がひどく、沖縄では大丈夫と安心していた私も、2週間くらい前から、喉が痛いので見てもらいましたが、、、、来週はレントゲンを撮ってしっかり見てもらう事に。

喉、鼻が不味いと、潜れなくなってしまうので、要注意です。

それにしても、病院通ばかりで、仕事にならんです、、、、。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/29

コメント(1)

こんばんは。
ルーちゃん、大変そうですね。
でもここはがんばって直してもらわないと。

それから花粉症には、
太白のごま油を数滴鼻に垂らすと効きます。
以下、参考に。
http://bloom-m.jugem.jp/?eid=13

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年2月26日 23:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラキュー」です。

次のブログ記事は「出会い頭の事故 〜言い訳伝言編〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。