« 急性鼻炎 | ホーム | サンゴの日 »

2011年2月28日

出会い頭の事故 〜言い訳伝言編〜

b-DSC_2112.jpg(ブログ内容と、写真イメージの関係はありません)

昨日、近所のスーパーの地下へ降りようと、エレベーターの前で待っているとドアが開いた瞬間に『ゴホゴホゴホ〜ッッッ!!!」とすごい勢いで咳をしたおっさんが出て行った。

ドアの真ん前に立っていた息子。
「まずいな〜(息子に風邪がうつっちゃうなぁ〜)」との不安的中。
昨夜から咳き込み始め、夕方からはヒューヒューした呼吸になってしまった。

、、、、で夜中(今)、かなり苦しそうに背中で呼吸している。
う〜ん、、、、可哀想に〜、、、、
「おっさん、咳が止まらないならマスクするとか、してくれよ!!!」
風邪菌まき散らして歩くな!!!!これはもう、出会い頭の事故としか思えん。
健常者が防御しなくちゃ、だめなのね。
だからといって、あまりに神経質に、いつもマスクを子供に付けさせるのも、精神衛生上どうか?と、、、。

しかし、私が前に立っていれば、まだ良かったな、、、、とすっごい後悔。


まだまだ耳鼻科通院は続いていますが、さらに小児科通いになってしまうのか、、、、
明朝8時前から耳鼻科に並んで、午前中通院、午後は、多々打合せが入っているのに、、、、
名刺持ってきていないので、、、、ブログにて、すんまへん、、、、。
明日一日は、どうなるか(事務所へ行けるのか?)

ブログが伝言板化してしまい、ごめんなさい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/28

コメント(2)

ルー(T-T)災難だなっ。しかしながら、風邪は耳鼻科で見てくれるのだよ。ドクターに相談してごらん。とりあえず、明日は耳鼻科だけで様子みるといいよ。
お大事に。

追記、母も養生なさいね。

ノリスケさま

ありがとう〜!
明日は耳鼻科で見てもらいます。
それにしてもなんでまた、混むのか、、、、
花見じゃないけれど、朝7時台から整理券もらうのに人がならんでいるよ。子ずれは辛い、、、、。
でも、9時にのこのこ出て行くと、3時間以上待ちで、息子の保育園の伊昼寝時間を過ぎてしまう、、、、。

まだまだ仕事中〜。
休みたいわ〜、、、、

         チーカ

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年2月28日 01:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「急性鼻炎」です。

次のブログ記事は「サンゴの日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。