« 39度の熱 | ホーム | ラキュー »

2011年2月18日

リコプロジェクト  〜えほんの国〜

B-P1020242.jpgお陰さまで息子の病気も治り,元気に登園し始めました。
けれど、連休中に連れて行くと約束したことを、どうしても忘れられないようで毎日「汽車ぽっぽにのりたい〜」と寂しそうに語るので、約束を果たしに子供の国へ行ってきました。
時々小雨が降るような天気だったので,お客が少なく,貸し切り状態で汽車に乗れて,ご満悦。
帰り際、駐車場内にある施設に気がつき、覗いてみると、、、そこは「えほんの国」。

「えほんの国』では,お下がり絵本を探しているとの事。
ステキなお話のつまった絵本を人から人へ繋ぎ,みんなの本として誕生させましょう〜!
というリコ・プロジェクトのもと,集まった絵本等が読めるミニ絵本図書館のような施設がでした。
息子は、NHKのピタゴラスイッチのDVDに釘付けでしたが,沢山の絵本が無料で読める場所で、ゆっくりしたいな、と言う感じです。

まぁ〜しばらくは行けそうもありませんが、いつかまた。

、、、と今日一日仕事が出来なかったので,明日は朝から頑張るぞ!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/31

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年2月18日 21:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「39度の熱」です。

次のブログ記事は「ラキュー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。