« サンゴの日 | ホーム | 遊ぶのも仕事〜 »

2011年3月 7日

好きな場所で筋トレ

b-_DSC0029.jpg
b_DSC0046.jpg車で走っていると目に入ってくるなが〜い滑り台。
前々から気になっていたので、お天気のよい日曜日、息子を連れて海軍壕公園に行ってきた。
下から見上げるとさらに高い滑り台。
大人の私がワクワクします。

はじめはビビっていた息子もだんだん楽しくなってきたらしく、でも、まだ一人では無理のようで、長い滑り台は「お兄ちゃんになったらできるの〜」と、その他の遊具に飛びついて慣れない。

ほんのちょこっと遊ばせたら、、、、
のつもりでやってきたので、お弁当の用意も無く、軽食(菓子パン)しか無かったのは、さらに息子にとってラッキー(食事嫌い)のようで、ずっと笑顔でいてくれたのが、うれしい。

もう帰ろうよ〜といっても、聞かず、次々と上り下り。

b_DSC0105.jpg
b_DSC0116.jpg
未だに登下校時に、ベビーカーに乗って歩かない息子が、、、、歩く歩く。
信じられないくらい。

体力づくりは好きな場所で、がモットーの私。(というより、まじめな筋トレが嫌い)
私も子供時代、学校帰り、裏山ででターザンごっこしたり、アスレチック遊具で一日中上り下りしたり、日が落ちるまで、ずっと走り続けてきたのが、基礎体力となったんだろうなと思っています。

今日、4時間ブッとおしであそんだ息子。
また、連れて来よう!!!

同伴者の大人が飽きない(楽しい)公園です!
とても高い場所が多く、まだ一人で遊ばせるのは危険な年齢なので、、、、
堂々と一緒に登れるのが、何より嬉しい!
私が、片手で担いだ状態で、上がる所も多いので、すっかり私の筋トレです?!笑
こんな遊び付き合ってくれる大人の友達はいないから、ほんとうに楽しいなぁ〜!!

夜は息子もぐっすり寝てくれているので、私は夜中に仕事も充分出来ます。
でも、結構疲れたかな?!母は辛いのだ。(一緒にぐっすり眠りたい)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/26

コメント(1)

( ̄∀ ̄)母は不死身だときっと思ってると思うぞぃ。お疲れ様!でも楽しい一日だったようでよかったね。また明日からルーもがんばれるよ。ファイト(^O^)/

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年3月 7日 02:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「サンゴの日」です。

次のブログ記事は「遊ぶのも仕事〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。