« 連載「潮だまり」明日発行です! | ホーム | 私は、海人写真家!!! »

2011年5月12日

フォト&エッセイ「人間と同じ!タコ夫婦」

b-0512-P1030339_1.jpg
本日発行!沖縄タイムス情報誌「ホームプラザ」で連載中のフォト&エッセイ「潮だまり」。
私の手元には、まだ本誌が届いていないので、銀行で読ませていただきました。(笑)

やっぱり嬉しいですね〜♡
印刷物で、自分の写真を見れるのは。
それも、この連載では写真の扱いがとても大きいのだ。
編集の山城さん、ありがとうございます〜!!!

タコのメスが薄情な姿は、海中で何度か見ているのですが、
実のところ、本当に人間と同じか、わかりません。

・・・というか、人間のメスでも情が深い人もいれば、
ほんっと薄情なオスいますからね〜。

これを言わないと、気がすまなかった。
すみません。

人間もタコも、色々です。きっと。
よいオス、メス、出会いたいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/3

コメント(2)

申し訳ありません。

薄毛なオスで、、、、、、


   海坊主 ですから。

以前テレビで・・・・・
タコ獲りはまずメスを狙え。メスが捕らわれるとオスはメスを心配し、近寄り、必死で助けようとして自分も捕らわれの身になるが・・逆だと、メスは、アア危ない、危ないと言いながら慌てて逃げて、隠れるそうです。
男ってかわいそう~~~!!(笑)

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年5月12日 23:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連載「潮だまり」明日発行です!」です。

次のブログ記事は「私は、海人写真家!!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。