« フォト&エッセイ「人間と同じ!タコ夫婦」 | ホーム | 古谷千佳子パネル展! »

2011年5月20日

私は、海人写真家!!!

book2011.jpg「私は,海人写真家」
本日発売です〜!!!!
(確か,沖縄は25日ごろ、かな?)

育児&仕事で時間が足りなかったところに、トレーニングが入り、もうクタクタ〜で、ブログ更新も出来ず。

6月からの県外取材が,7月からとなり、ほっとしてもいられません。
全体の取材期間が1か月短くなり、現場での身体慣らしの時間が無いので、とにかく体力づくり!!!!

せめて、夜、熟睡できれば疲労回復もはやいのですが、汗っかきの息子は,夜中汗でびっしょり。2回は着替えさせないと,風邪引いちゃいます。エアコンや扇風機をかけると,私が風邪引くし、、、、

とにかく頑張るのみ!です。

・・・で,本日発売の本「海人写真家」ですが、あの「モチモチの木」で有名な児童書の出版社「岩崎書店」さんから刊行されます!
(されました?私の手元に,先週届き,感動です!!!やはり本という形になったモノをみると,嬉しいですね♡)
http://www.iwasakishoten.co.jp/products/4-265-04293-7.html

知られざる沖縄海人の世界と、その暮らしぶりを貴重な写真と共にお伝えする初のノンフィクション本!!!!

・・・という訳で、この数ヶ月は文章との格闘?でした。
小学中学年から中学生向きと書かれてますが,内容は,充分大人向け。
(表面的には,子供でもわかるようにと、努力しましたが,深いテーマだと思ってます。自画自賛?!)
文字は少し大きく、すべてルビがふってあり、私には読みやすい文字の大きさです。(笑)

沖縄県内では、那覇市内のジュンク堂書店にて、5月28日から1ヶ月間、出版記念パネル展示が行われるそうです。
http://www.junkudo.co.jp/tenpo/shop-naha.html
パネル展示は3階エレベーター横(予定)となっております。
詳しくはジュンク堂那覇店までお問合せ下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年5月20日 16:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フォト&エッセイ「人間と同じ!タコ夫婦」」です。

次のブログ記事は「古谷千佳子パネル展!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。