« ひさびさの東京 | ホーム | トレーニング »

2011年6月 4日

ユッカヌヒー

b-0604-P1000295.jpg明日は、旧暦5月4日。沖縄の伝統行事「ユッカヌヒー」。
豊漁祈願で、爬竜船競漕が各地で行われる日です。
今年は、残念ながら、東京出張のため、観戦に行けませんが、遠く東京から応援します~!

姪っ子の誕生会で、いとこが大集合!
0~4歳児が4人集まると、もうひっちゃかめっちゃかで、大騒ぎです。

私は3人兄妹でしたが、子供のころ、どんなにうるさかったんだろう~・・・
と、おば達にいつも怒られっぱなしだったことを思い出します。

親となって、母の苦労をあらためて感じ、感謝します。







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1321

コメント(2)

母は強し。

男には わからん~~

こんばんは、はじめましてと言いたいところですが
以前西表で偶然ご一緒させていただいた者です。

当時はあまり存じなかったので失礼いたいしましたm(_ _)m

ところで子供のパワーって凄いですよね!

うちも甥っ子&姪っ子が計4名おりますので、
画像を見ているととても他人事とは思えません(笑)

正直疲れる時も有りますが
嬉しそうな笑顔を見ていると癒されますよね♪


コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年6月 4日 20:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ひさびさの東京」です。

次のブログ記事は「トレーニング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。