« 収録風景 | ホーム | 本日、プール開き! »

2011年6月11日

狭くて広い東京

b-0610-_DSC0191.jpg渋滞の無い深夜、車で走っていると、東京は狭いなぁ〜と思う。

でも、日中、ありの巣状態に、地下に張り巡らされた地下鉄を乗り継ぎ、地上で一呼吸し、エレベーターを登ると、そこは四十数階、、、、。

上から下までの高さ,空間を考えると、すごく広い場所だ。
そこ(ビル)で仕事をしている人、人、人の数、情報量、、なんて広い場所なんだろうって、思う。

「東京タワー」といえば、子供のころ大好きだった、テレビアニメ「デビルマン」のエンディングで、主人公がタワーに座り込んでいる姿を思い出す。
あれが一番高い東京の象徴だったんだよな〜、、、、

b-0610-P1000576.jpg仕事で訪れた事務所の窓ガラスから、それを見下ろす。
私は、上から見てるんだ〜、、、

それでも、目立っているあの形。
やっぱり東京タワーは、東京タワーなんだ、、、。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1325

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年6月11日 18:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「収録風景」です。

次のブログ記事は「本日、プール開き!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。