« 日陰探し | ホーム | ガタガタ公園 »

2011年6月18日

父の日

bs0618-P1000721.jpg昨日、保育園のお迎え時、先生と息子から「はいっ」と手渡されたプレゼント。

「あ、そうか、明日は父の日なんだ。」
昨年は、その時、遊びに来てくれていたジージへそれを贈ったんだった。

父親としての私は、稼ぎが低く、情け無い限り。

「自分の好きな仕事を精一杯やっている後ろ姿を見てもらえばいいや・・・」
というような、ダメおやじ状態では良くないので、頑張らねば。

母業としての愛情を注ぐ時間も不足してるし・・・

一日24時間。短かすぎっ。

仕事以外にも学ばねばならない事だらけの私に、活を入れさせられました。

・・・それにしても、だいぶ慣れてしまいましたが、
保育園で初めて「お帰りなさい〜」「行ってらっしゃい〜」と言ってもらたときには、ドキドキして嬉しかったなぁ〜。

新婚気分を味わったことがないので、わかりませんが、
そんな感じなのかな、と。

あ、普通は送り出されるのは、お父さんだ。
日々オヤジ化していくチーカーでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1329

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年6月18日 05:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日陰探し」です。

次のブログ記事は「ガタガタ公園」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。