« ラジオ出演情報!!!TOKYO FM & J-WAVE | ホーム | 台風6号接近 »

2011年7月18日

今日は「海の日」/ 夜20時40分から、j-wave聞いてね!

b-IMG_4610.jpgぐわん、ぐわん、海底の海藻が右に左に揺れる揺れる。
海藻の根っこに捕まり、水中撮影している私は、かなり酔気味。
厳しくも楽しい水中撮影も、台風6号の影響で、海がシケ始め、海女さんたちは休業のため、
私も撮影は休止。

打ち合わせやらなんやらの仕事はあるけれど、
まぁ、しばらくお休みとなってしまい、
近所の海水浴場へ息子を連れて行った。

両腕に付けている「アームヘルパー」はかなりの優れもので、
台風接近の大潮、大きく寄せては引く波に乗って、「キャハハ、アハハ」と楽しめちゃう。
息子よ、だいぶ海に慣れてくれ、母はかなり嬉しい。


b-P1030895.jpgさすがに昨日から、海水浴場も「遊泳禁止」になってしまったので、
磯体験ができるプールへ行った。

実は、幼少時代、魚や貝が大の苦手だった私。
海の仕事をすることで克服できなつもりだが、
海中では可愛く見える生き物も、プール内では、やはりなんか、ちょっと、その・・・という感じ。
息子に恐怖心を与えないために、頑張ってみたけれど。

b-DSC_2397.jpg子どもには適応力があるようで、はじめは避けて泳いでいた、貝やヒトデのそばをスイスイと。
そのうち、手にとったり、網に入れたりし始めた。

すごい、すごい!

私が20数年かかって克服したことを、3年も経たないうちに達成か?!

今日は「海の日」。
海には入れないけれど、海について改めて考えてみよう!

ちなみに、本日18日(月曜日)から、22日(金曜日)までの、夜20時40分から10分間,j-wave (ラジオ)ロハスタイムで海について語ります。

是非、聞いてくださいね!

http://www.j-wave.co.jp/blog/lohastalk/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1348

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年7月18日 00:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラジオ出演情報!!!TOKYO FM & J-WAVE」です。

次のブログ記事は「台風6号接近」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。