« 今日は「海の日」/ 夜20時40分から、j-wave聞いてね! | ホーム | なが~い夏休み! »

2011年7月19日

台風6号接近

b-DSC_2523.jpg海抜5~6メートルの場所にたっている1軒屋に滞在中。
台風が接近してきて、雨風が強く外に出れない。

昨日、玄関周りにも雨戸を取り付け、買出しもすんだので、自宅待機しているが、
外に出れない息子は、家中で大暴れ。

どなったり、押入れから飛び降りたり・・・
じっとしていられない男の子には、たまりませんなぁ~(私も、だけど)

シーツでブランコ、肩車、運動会の練習など、体力勝負は続きます。(苦笑)

お休み中、写真整理やこの土地についての勉強をしようと思っていたが、
とても出来る状態でない・・・とほほ。

b-DSC_2082.jpgブログフォトは、24時間前の海の様子。
先週末に海水浴に行った場所のすぐ近く。
こんなに黒く、怖い海になっちゃって・・・


やさしい海に戻るのは、週末頃か?
・・・ということは、操業できるのは、週明け頃か・・・

海の仕事は、自然の流れに従うしか無いので、仕方が無い。
子育てしていて「海の仕事と同じだな」と思うことが多々あるが、
自分の都合ではどうにもならないモノ、コトと付き合っていきことが大切なんだろうな、と思う。

・・・とはいえ、早く、海(外)に出たい。
太陽が恋しい~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1349

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年7月19日 13:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は「海の日」/ 夜20時40分から、j-wave聞いてね!」です。

次のブログ記事は「なが~い夏休み!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。