« 台風の夏 | ホーム | 今日はウンケー »

2011年8月 9日

ヤンバルの朝

b-P1020631.jpg
キュロロロ・・・ピヨッピヨッ・・・
ジジジジジジ・・・リンリンリン・・・
クエーッ、ケッケッケッ・・・

ヤンバルの朝は、いろんな声が聞こえてくる。
そして遠く聞こえる海鳴りに、刻々と変わる空の色。

子どもが起きてくる前、唯一の一人の時間。
リゾートのバルコニーで、海と森の空気に包まれ、仕事をする。
贅沢な時間だなぁ~と、深呼吸。

b-P1040388.jpg
昨日は、台風9号の余波で、ホテルのビーチは、まだ「遊泳禁止」。
それでも「足を浸かるくらいなら良いですよ」とホテルの人に言われ、「とりあえず、足を海水につけてから、プールへ移動しよう!」と水着に着替え、海辺へ移動。

強風にあおられ、浜辺には山積みになった砂や、折れた木々で、バランバランになっていたが、
沖縄の原風景の残る海岸線で、ふと
「茅葺屋根の家があり、目の前の海から、サバニを押し出し、海へ漕ぎ出す・・・」
そんなオジィたちから聞いた世界を頭の中で思い描く。


b-P1040393.jpg
水際で遊んでいると、「ざぶん」と一波。
肩まで濡れてしまったので「まぁ、いいかっ」と遊んでいると、「遊泳禁止です」とすぐに注意されてしまった。(苦笑)

今日は、海に入れるといいな。
撮影しなければならないし・・・

これを逃すと、県外撮影が終わるまで、撮れない・・・

さてさて、今日の海は、どんなかな。

今日も一日、がんばろ~!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1359

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年8月 9日 06:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「台風の夏」です。

次のブログ記事は「今日はウンケー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。