« 今日の海 | ホーム | 海女カレンダー »

2011年9月 3日

名古屋おでん

b-P1040998.jpg
な、なんだこりゃ〜っ!
驚きの物体は、おでん。

中まで真っ黒の大根に、こんにゃく、etc・・・
見た目はすごいが、おいしかった。
しっかし、のどが渇くにゃ〜。

台風12号の影響で、電車が止まってしまい、帰宅できなくなりよったんや。
今日の午前中は、確実に電車は動けへん。
今日中に、なんとしても、帰りたい。
このノロノロ台風、なんとかなれへんかしら?

ようやく(この年にして?笑)織姫と彦星の気持ち?が、解るようになってきたんや。(笑)
海辺のおうちにおいてきた、ルールーに、会いたいなぁ〜。
暴風域に入っておるので、心配だなぁ〜。
こんな時に、一緒にいられ―へんなんて・・・

(ことば遊び:名古屋弁変換にて。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1372

コメント(2)

千佳子さん父親より無事に帰宅できたと伺いました。
日本海側でのお仕事お疲れさまでした。
また、機会があれば泊まりに来てください。酔っ払いの漁師と海女がおもてなしをいたします(^_-)-☆

まりさん

色々と本当にありがとうございました!!!
海上も、海中も、お酒飲みながらの会話も、とても楽しかった〜!
今後も、是非是非、よろしくおねがいします〜!
沖縄にも遊びに来てくださいね♡

     

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年9月 3日 09:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の海」です。

次のブログ記事は「海女カレンダー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。