« 名古屋おでん | ホーム | 海女の磯笛 »

2011年9月 6日

海女カレンダー

b-IMG_5329.jpg
リーリー、リリリ、、、
美しい虫の音色に、冷たい夜の空気。
台風12号が去った志摩は、すっかり秋の気配。

海女撮影、ラストスパートしなきゃならないのに、
なんだか寂しくなっちゃう。

毎年恒例のカレンダー制作。
来年はどうしようなか、と悩んでいたが、

海に潜る女
「海女」をテーマにすることにした。
これまで買って下さったお客様が離れて行ってしまわないかしら~、と。
沖縄以外の写真で作るのは初めてなので、かなり緊張。

でも、商売人になれない私は「今のこの気持ち」を素直に表現しよう!ということで、この夏、駆け巡った「海女の世界」を表現することに。

一昨年の春、京都での個展「海は知っていた」をディレクションして下さったショージさんに、デザインをお願いし、着々と進んでいて・・・とても良いです。

私自身が使いたいモノづくりが、基本なので、ワクワク、楽しみ。

・・・「今」は「今」でしか、表現できないから、それを冊子カレンダーに封じ込め、新鮮な気持ちをいつでも取り戻せるように、今の私の言葉も大切に扱います。

自分の心の声を聞くために、いらないフィルターを外して、シンプルに、ストレートに、書く。
難しいんですけどね、短い言葉での表現は。

涼しい空気の中で、頭冷やして、タチツテト。


近々、予約販売始める予定。

乞うご期待を!

(注意:ブログフォトの写真を使用するか否かは、まだ未定です)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1373

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年9月 6日 12:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「名古屋おでん 」です。

次のブログ記事は「海女の磯笛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。