« 心のスイッチ | ホーム | 沖縄のお芋掘り »

2011年10月20日

海女さんカレンダー

b-10-20.jpg
おまたせしておりますっ!

来年の海女カレンダー(2012年4月~2013年3月)12ヶ月は、明日印刷が仕上がる予定です!!!もう、たのしみ~!!!

今回、15ヶ月(3ヶ月+12ヶ月)2冊セット販売となっておりますが、
前半3ヶ月の、イメージは、、、、こんな、、、です。

これは、2000年頃、私がモノクロ撮影&プリントにはまっていた時代、
モノクロプリントに、なんとかポイントカラー、かっこ良く入れられないかな、と思いやなんでいた時代の、写真表現を彷彿させる仕上がり。

このカレンダーは、すべて、この夏、カラーで撮影したもので「懐かしみ」でなく、これからの「私の表現の挑戦](スタート)なんですけどね!

新路線、第1号、という感じです!!!
(メインの2012年4月〜2013年3月は、もっとノーマルな表現ですが、これはこれで、古谷千佳子の新しい正統派世界で、お気に入りの世界観♡)

これまでの、私は、「撮る」ことばかり考えて、肝心な出力への力が欠けていたかな・・・と、今回、写真チョイス&文章を拘り、こだわり、、、、デザインまでも、口出ししつつ、100%の力を出し尽くした結果、感じたことですけどね。

やっぱり、出力してこそ、表現だな、と。
b-10-20-b.jpg
これから、そういうところにも、どんどん力を注いで行こうと、新たな決意を持ちました!

このテンションで、ミニ写真集、作っちゃおうかな!(笑)
(庄司さん、ディレクション&デザイン、よろしくです〜!)

***
反抗と甘えといたずらが激しくなってきた反逆児ルールーと葛藤の日々?を過ごしてると、ますます思います。
「楽しみながら、一生懸命やっている親の姿を見せるしか無い」と。

常にクリエィティブなルールーを見ていると「負けらな無いな!」と。

固定概念に囚われることなく、自分が表現したいことを、表現したいように、モノづくりして行こう!強く思うのでした。

この夏の海女撮影は、この先始まる世界のスタートだと・・・
今月末には、皆様のお手元にお届け出来る予定です!

おたのしみに〜!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1389

コメント(1)

この写真いい。

仕事だ!  って感じ。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年10月20日 03:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心のスイッチ 」です。

次のブログ記事は「沖縄のお芋掘り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。