« 竹林で思う。 | ホーム | 明日(8日)夕方、QAB見てね! »

2011年12月 7日

沖縄ファッション

0715-P1010658.jpg

「ウエットスーツしか、持ってないんで・・・(苦笑)」という冗談ではかわせない年齢になってきた。

これまで、フォーマルな場所でも「カメラマンだから」と甘え、
機能美を良しとしている、ということで、動きやすい格好しかして来なかった私。

大抵の場所にはGパン&Tシャツ。
ジャケットを羽織ってるので、下は、まぁチノパンで許して、という感じでいきてきたが、

県外での講演活動なども増えてきて、
「沖縄から来ました〜」というのに、
写真家(アーティストの仲間)という職業的にも、
スーツ姿はどうかな?

相手の期待に、完全に反している。

南国・沖縄を感じさせ、
いわゆる「ハイビスカス」のかりゆしウェアではなくて・・・

・・・と思った時、事務所(てんぶす館)と国際通りを挟んで、
真向かいにある「ぱいかじ」さんが、気になった。



一見「キザで派手?」と思ったけれど、
着てみると、案外落ち着く、大人デザインのモノが沢山並んでます。

沖縄沖縄してなくて、それでも、沖縄(南国?)を感じさせるのがいい。

夏には、オレンジ着れたけど、さすがにこの季節、県外ではちょっと・・・
「今回、まじめな真面目な場所(シンポジウムのパネリスト)だし、どうしたらよいでしょうか〜?」との問いかけに、
店長が進めてくれたのが、これ。

人目で気に入りました。
おしゃれで、素敵なオヨフクです。
ありがとうございます。

ファッション誌の取材の時には、メークさんが化粧をしてくれるので(自分で、できないから、やってくれるだけ???)良いのですが、
今回、普通どおり(なにもできませんで・・・)どうも、顔がぼんやりしていて(おまけに、くしゃみ鼻水で、目もウルウル)、せっかくの衣装の魅力を引き出せず、店長、すみません。

ファッションも、お化粧も、そろそろ勉強しなくては、ですがね・・・(今更ですけど)

B-P1040301.jpg
ぼちぼちですな・・・。




NHK 津 アナウンサーで、今回の司会者の太田まりさんと、


主催の鳥羽市環境課課長、そして、海の博物館 調査員と、終了後にパチリ。
(自分で自分の写真撮れないので、壇上フォト、ありません〜)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1410

コメント(3)

沖縄ファッションでおすすめするのがYO-KANG(ヨーカン)です。
ちょっと高めですが、ステキな染め物などがありますよ。

ヨーカンは、かっこいいです。実は、以前ファッション誌の取材の時、お世話になりました。
店員おすすめ(さらに、ヨーカンおすすめ)のをいくつか着てみたのですが、、、

に、似合わなすぎる、、、、。

大柄デザインなので、身長がないと、ダメみたい。
それとも、私の身のこなしが悪いのか、、、

あんな服が似合う女性になったら、すっごくカッコいいんですけど、、、

 いつもブログを拝見させていただいています。

 メーキャップでお困りのようですが、今の時期だと、デパートで取り扱いのある各化粧品メーカーで、クリスマスコフレ(化粧品版福袋みたいなもの)が売りに出ているので、これでメイク用品を一式そろえるのがよいのでは?(普通に一式を買うとかなりの高額ですし、慣れていないと色合わせにも苦戦するし大変ですものねぇ。)
 
 以前私がコフレを買った時に店の人とに言われたのが、普段買わない人でも買っていただけるように、比較的誰にでも合うような色合わせにしているそうです。
 
 お仕事や育児でお忙しいとは思いますが、是非時間に余裕をもっていって、店員さんに、メークのコツも教えてもらいましょう。
 なんか勧められたら、無理しないで予算がないんでと一言断ればいいんですから。

 それではお仕事がんばってくださいね!

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2011年12月 7日 10:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「竹林で思う。」です。

次のブログ記事は「明日(8日)夕方、QAB見てね!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。