« 沖縄県魚・グルクン | ホーム | ホエールウォッチングの取材 »

2012年3月 8日

フォトエッセイ、最終回?! &イベント告知

f-IMG_0521.jpg

連載第12話 フォトエッセイ「潮だまり」(沖縄タイムス新聞の副読紙)本日、発行!!!

最終回の予定でしたが、ご好評!ということで、もう1年継続することにまりました!!!よろしくです〜♡

今回のエッセイは、「電灯潜り」について、書きました。
でも、電灯潜りを通して、写真表現についても、書いてます。
そして、素晴らしい方をご紹介。

f-umiwomita-169.jpg
元海人で、現在鉛筆画家をしていらっしゃる山城さんのことも書いてます。
カレとは、ゴールデンウィークに開催する、海人の企画展示にも、ご協力いただけることになり、私の海人写真とコラボします♡♡♡


私にとって、山城さんは、表現者、というより、やっぱり海人で、カメラを持って海人オジィと共に大海原を泳いでいたように、[表現]の世界でも、隣を歩かせていただきたい存在です。

リアルな描写力は、想像力では描けないモノ。
心身の体験を通し、頭の中に、写してある[海人]の世界には、圧巻!!!
私がはじめて、海人と漁場を泳いだ時の感動と記憶が、するする〜っと引き出されます。

イベントは、5月1日〜6日に、那覇市テンブス館で、開催しますので、是非是非ご来場いただきたいです!!!(貴重な品々・・・お宝がいっぱいです♡)

NPOハマスーキさんと、チカ・コーポレーション(古谷写真事務所)の共催、ということで、漁具の展示もあります。

木造伝統漁船サバニも、会場にどど〜ンと置いて、壁面いっぱい、漁網で埋め尽くそうか...
もう、考えるだけでワクワクしてきます!!!

来週には、チラシが出来る予定ですので、お楽しみに!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1437

コメント(1)

クブシミ 大漁!

魚が いないね~

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2012年3月 8日 22:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄県魚・グルクン」です。

次のブログ記事は「ホエールウォッチングの取材」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。