« 夢の様な時間 | ホーム | フライト! »

2012年7月17日

「夢の食卓」って、なんだろう?

f-DSC_1607.jpg
・・・と、考えながら、一昨日まで撮影した写真の整理中。

「言葉のない、潜り漁の世界が好きだった」

言葉より早く動く身体が大切で、海(自然)を見て、
それに合わせることで、彼らと行動が一致した時の一体感。

「言葉を超えたコミュニケーション」が、何より安心できた。

「会話」が苦手だったからこそ、
心身を動かしたり、絵を書いたり、
今では写真を撮って、表現しようとしているのであって、
やっぱり言葉は難しい。

明日から、韓国。

パネリストとしてお話させていただくわけだが、
それも、写真と言葉で表現する。

「苦手」なコトを、克服しようと模索する中で、
その時々の答えが出る。(答えを出す)

言葉は奥深く、難しい。

「夢の食卓」
その答え(言葉)も、その時々、変わるかもしれないが、
芯は、変わりようがない。

様々な命を頂いて生きている、ということに感謝できること。
それに気がつける環境と共に、味できること。

あ~、フライトまで、カウントダウン状態です。
準備も、各種締め切りも、どうしましょう~、、、

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1500

コメント(1)

「ハマサキノオクサン」
昼海の魚かな、、、
チヌマン 食いて~~~

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2012年7月17日 20:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夢の様な時間」です。

次のブログ記事は「フライト!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。