« 生き物との遭遇 | ホーム | こんな気持ち・・・・ »

2012年7月21日

ご縁

f-P1070002.jpg

海から上がってすぐ、雑誌の打ち合わせ。
編集長に同行してきた、かわゆい女子は「今年からの新人」とのこと。

東京の就活先の説明会で「古谷さんの写真見ました!」・・・って、
何処で~?!!
「外苑スタジオです」
な、なんと!

「今回の(雑誌の)海女特集で、古谷さんの写真が巻頭カラーで使用されると
いうことで、驚いて・・・」

彼女は大学で写真を勉強してきたのだ、と。
そして、遠く離れたこの土地の雑誌社を選んだ。

奥ゆかしい文化と歴史のある、この場所にある、
本当に素晴らしいローカル誌。
そこで、様々な経験を積んで、良い写真を取り続けて下さいね。


私が、23の時は、沖縄へ飛び出す準備、ということで、
会社勤めしてました。

その後、海人やって、カメラマンやって、今、写真家として生き、
人生経験のすべてが、1枚の写真を撮らせているんだな、と、感じています。

若い人とのご縁があると、
どんな大人になるのか、そんなことを思える歳になりました。

私は「未来」なんて、考えずがむしゃらに走ってきたので。(笑)

それにしても、外苑スタジオでは、どんな話をしているのかな。(笑)
スタジオに入った時にいただいた「カメラマン(スタジオマン?)になるための心得」のような冊子には、素晴らしいことが書かれていた記憶は、しっかりあります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1505

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2012年7月21日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生き物との遭遇 」です。

次のブログ記事は「こんな気持ち・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。