« 海女フォーラム終了~!!! | ホーム | ご縁 »

2012年7月21日

生き物との遭遇

fs_MG_9611.jpg
大雨の後の今日なので、
海中は濁っているかな?

曇りだし、風も冷たいし、
でも、大潮だから、潜ったほうがいいかな?
(潮が動く時、生き物も動く)


・・・と、急遽、海に潜る。


沖縄と同じく、思い立って、1時間半後には「海中に居れる」ってのは、
最高なロケーションです!



fs_MG_9584.jpg
海の中は、暗く、光のシャワー・・・って訳には行かなかったけれど、
藻場には様々な生き物がいっぱいいました。


鰯の子どもの群れ、
イカの卵、
スズメダイの子供たち、
クラゲクン、
などなど。


f_MG_9574.jpg
水温17度という寒さも吹っ飛ばす、
(沖縄で潜ってる私にとっては、極寒。笑)
ホットなダイビングでした。


明日も、天気悪そうだな・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1504

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2012年7月21日 22:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海女フォーラム終了~!!!」です。

次のブログ記事は「ご縁」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。