« 夏はぜんざい!!! | ホーム | 9月14・15日DTC渋谷でのトークショー&ゆんたく 予約フォーム UPしました! »

2012年8月12日

未来を予測する最善の方法は、それを発明することだ。

s-DSC_0076.jpg
パソコンの父、アラン・ケイの言葉。
「前例や常識、過去の成功モデルが機能しなくなった今、すべての子供たちの指針となるものだ・・・」と。

珍しく医者に行って、待合室で目にした雑誌をめくり出会った文章。
素晴らしい!

「海人」と「写真家」と、好きなことを組み合わせて「海人写真家」になった私に、
誇りをもたせてくれる言葉です。

「自分の未来は、自分で創りだす!」

今の私に、そして、ルールーに、あらためて贈る言葉だ。

追伸 
ルーは健康!私は耳鼻科。
この間、水温の低い海に潜ってから、副鼻腔の調子が・・・と、
来週からの水中撮影が心配!と思って、レントゲンまで撮って来ましたが、
なんでもありませんでした。

なんかのアレルギーかな? 鼻詰まり。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1532

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2012年8月12日 01:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏はぜんざい!!!」です。

次のブログ記事は「9月14・15日DTC渋谷でのトークショー&ゆんたく 予約フォーム UPしました!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。