« 美ら海おきなわ大会 | ホーム | 未来を予測する最善の方法は、それを発明することだ。 »

2012年8月11日

夏はぜんざい!!!

fs-P1070408.jpg
沖縄のぜんざいは、氷ぜんざい、です。

どこで食べても量が多いのですが、「千日」(那覇市久米)のは直径30センチくらいあります!

創業45年の老舗のお店は、10年くらい前に、取材で知ったのですが、
それ以来、夏になると食べに行きたくなるお店。

店内、冷房が効いてなくて、暑い中で食べる。

氷が溶ける前に、食べきれるかっ?!

大人でも難しいので、2〜3人で食べてる人が多いです。(^-^)

母さんは、ルールーと半分こ♡

母さんは、シンプルな「ぜんざい」が好きなんだけれど、
ルーは、「いちご氷ぜんざい」がいいっ!って・・・
今回は、母さんが譲歩。

ほら、甘すぎるじゃんっ!!!

でも、ココで一番人気(?)は、この上に、
さらに「ミルク」がかかったやつ、とか。

どんなに甘党なの〜っ?!!!(^^ゞ


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1531

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2012年8月11日 20:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「美ら海おきなわ大会」です。

次のブログ記事は「未来を予測する最善の方法は、それを発明することだ。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。