« 連載記事、掲載新聞etc、整理中〜(^^)v | ホーム | 幸せの8月 »

2012年8月17日

雷ゴロゴロの那覇

f-P1070476.jpg
今日も天気は不安定。
突然のスコールに、晴天に、とぐるぐる慌ただしい。

f-P1070475.jpg
合間を拭って登下校。
国際通りから、一曲がり、自宅の間の公園は、
町中の、自然の宝庫。

沖縄の夏、ちょっと手を抜くと、ぼうぼう生えてしまう雑草たち。
草の匂いに、虫の声、蚊がブンブン飛んでくるのはやっかいだけれど、
匂い、音、肌に触れる風や空気の感じ、
やっぱりアウトドアに限る!

運動会も近く、日頃の成果を、一本橋渡り披露。
すごい、すごいっ!

f-P1070469.jpg
芝刈り後の草山を掘り返してると
「青大将が出てくるよ!!!」と近所のおばさんが。

「えっ?」と固まる息子。

町中にだって、蛇もハブも住んでるよ!
気をつけないと。(・・;)

今日も、雨雲くぐり抜けて、徒歩帰りできるかな?

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1537

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2012年8月17日 15:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「連載記事、掲載新聞etc、整理中〜(^^)v」です。

次のブログ記事は「幸せの8月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。