« フリーランス | ホーム | 街中、潮だらけ »

2012年8月27日

8月26日(日) 最大級の警戒を・・・

f_DSC7047.jpg
ということで、災害メールも入りまして、
昨夜は、防災グッズ(着替え&カッパ+α位ですけど)を
用意して眠りましたが、台風の歩みが遅く(時速15キロ?!)、台風らしい台風をまだ感じられない日曜日の朝。

明日までひっぱり、月曜日、保育園休みになっちゃうのかなぁ。

海の撮影は、しばらく延期延期。

海藻類もみんな流れちゃううだろうし、
イソギンチャクとか「家」が流された、海の生き物たちは、
どうしてるんでしょう。
f-0826-DSC_0942.jpg
昨夜は、羽蟻(?)とか、家に上がり込んできたり、
なんか、虫の動きもへんだったし、
気になるところです。




8月27日(月)吹き返しが強い那覇〜台風15号

「最大級の警戒を・・・って、こんなもんか」と、
昨夜寝る前まで思っていましたが、
今朝、今しがた、その強さを感じています。

風がピューピュー、窓の外は白くけぶり、何も見えません。

f-0827-DSC_0952.jpg
暴風域にあり、那覇市の学校、保育園ももちろんお休み。

皆さん、まだまだ気をつけましょうね。

丸1日家の中にいて、アキアキの息子に、
母さんのお仕事用の色鉛筆60色セットを貸してあげ、
とりあえず今は、お絵かきモードだけれど、
どれだけ持つかな・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1546

コメント(1)

あ~
でも、最悪の被害じゃなくて 良かったですね。
どんなに小さな台風でも、一週間は仕事ができない。
あきらめましょう。

大昔の映像ですが、、、、、、
http://www.youtube.com/watch?v=fKhelq6zhJU

海に行った気分になってます。

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2012年8月27日 11:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フリーランス」です。

次のブログ記事は「街中、潮だらけ 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。