« がんばれ K6エンジン!!! | ホーム | 車の修理、まぁ、完了。 »

2012年10月26日

NPS会員、更新手続き

f-P1090126.jpg
3年で更新のニコンプロ登録。

他、なんの団体に所属することフリーでやっているが、
ニコンプロサービスには、ほんとお世話になりっぱなし。

気がつくと、4回目の更新だ。
ん???

4回だと、12年目?

プロとして登録されて、12年。
ほんと、環境変化も激しく、仕事も常に変わっているので、
振り返ると、もうそんなに?って感じ。


カメラマン業であっても、写真家業でも、
被写体もフィールドも様々だし、雑誌か広告か、
はたまた自分で企画して、後から売り込む場合も、自分ですべてやってしまうのも、
ほんと、色んなやり方があるが、
私の場合、母体となる組織や媒体を持たないことで、
自分のテーマを追うことができているのだ。

だから、全て、自己責任。

こんなお天気も海況もよい、室内仕事なんて、ね・・・。
5月にお手伝いさん抜けて、ホント悪戦苦闘。

数日前に、不慣れな作業で、カッターでざっくり、手を切っちゃったんですけど・・・。
(実は不器用です)
治らないことには・・・海にもいけない!(まだ、怖いので、水仕事は、ゴム手つけてやってるけど、そろそろ、くっついたかな?)

とにかく!
海辺の暮らしを撮り続けるには、事務作業やネット関係をやってくれる人を探さないことには進められない。

20年以上、フォールドワークし続けた、私の心身にとっては、とにかく、キツイんですけど・・・
(私の能力は、すごくむらがあります。座ってることが出来ない子供〜大人です。)

私が苦戦している事務&庶務仕事量は、出来る人にとっては、
そんな大変な作業ではないと、お手伝いさんは言ってくれてます。
(ネットに関しては、わからないです。私、ほとんど出来ないので。)


事務所は那覇市牧志。
週1からでも、お願いしたいです。

フリーでやってる方なら、事務所使ってもらったほうが助かります。(取材で空けることが多いので)


婚活はじめ、自分から人を真剣に探したことがなく、
自然な流れにある「ご縁」に頼って行きてきましたが、
探すというのも、ご縁ですよね。


どなたか、思い当たる方がいらっしゃいましたら、
どうぞどうぞ、ご紹介下さいませ。

とにかく、もっともっとフレキシブルに、取材に出ていける体制を作らないとならん!!!
・・・と、しばらくは、体制づくりを真剣に考えます。

どうぞよろしくお願いします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1604

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2012年10月26日 11:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がんばれ K6エンジン!!!」です。

次のブログ記事は「車の修理、まぁ、完了。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。