« 死んだ後のこと・・・ | ホーム | 予約特典付き、あと1週間です! »

2012年10月 4日

那覇大綱引

f-DSC_0279.jpg
カンカンカンカン・・・
高らかな鐘の音が、夜の那覇の街に響く。
「うちの下に来たら、(マンション)降りて見に行こうね~」と
夕食中の息子と話す。

ピピーっ!と交通整理の笛の音が聞こえ、
眼下が騒がしくなり、慌ててエレベーターで降りる。

旗頭だっ!(^O^)/

「◯◯さんより、金一封~!!!」
那覇大綱挽に向けて、青年会の資金造成のための活動だ。

旗頭もエイサー隊も、各地区の青年会など有志によるものだ。

久茂地地区は、若者も少なく、大変なんだろうな、と。

このまま引越しせずに暮らしていれば、
我が息子も久茂地青年会入り?!(^-^)
諸先輩方、になるのね~(^-^)
「あ、海人写真家の~」と知り合いから声がかかり、
「写真撮っていいよ~」というから、
カメラを構えようと思うと
「お子さんも入って、入って」って。(・・)

あ、記念写真撮っていいよっ、ってことね。

ありがとうございます~(^^)v

旗頭のニーニーに、私のカメラをセットして渡し、パシャリ!

もちろん、この後、私もシャッター切りました。


「今週末は、息子の保育園の運動会」と
その事ばかりに頭がいってましたが、


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1582

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2012年10月 4日 09:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「死んだ後のこと・・・」です。

次のブログ記事は「予約特典付き、あと1週間です!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。