« チン◯ン少年(-_-;) | ホーム | 花火は近くで! »

2012年10月 8日

働く車、大集合!

f-1007綱引き.jpg
昨日、那覇大綱挽は国道58号の久茂地交差点で行われた。

開催時には、交差点付近の中央分離帯のブロックが取り外される。
中央分離帯が取り外し可能になっている場所は、全国の国道でここだけでらしい。

綱の長さ、約186メートル、
直径は、約、1.5メートル、
総重量は、約43トン、

というこの巨大な綱の撤去は、さらに見もので、
4歳のチビスケ達は、こっちの方に釘付け。


(綱引きは、小さな子供には、危険だし。人が多すぎて、何が行われてるのか、肩車で見せても、子どもにはわからないだろうなぁ)

クレーン車が十台近く並んで走行。
フォークリフトに、警備のパトカー、清掃車。

ロードスィーパーが、あんな全力疾走するのは、初めて見た。 (・・;)

58号線の通行止め、解除する時間に間に合わせるのに、
働く車が、くるくる動く動く。

子どもが「帰らない〜見る〜」というの、付き合わされて、、、
だったけど、確かに、面白いぞ、働く車の動き。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1587

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2012年10月 8日 10:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チン◯ン少年(-_-;)」です。

次のブログ記事は「花火は近くで! 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。