« 働く車、大集合! | ホーム | 旅するパヤオ?! »

2012年10月 9日

花火は近くで!

f-DSC_3854.jpg
自宅から、那覇まつり(奥武山公園)も、那覇ハーリー(泊港)の花火も見れるので、ラッキー!

・・・と、ここ数年、遠くに上がる花火を見ていた。
(チビスケを連れ歩くのも大変だし。)

でも、昨日の投稿でコメントいただき
「勇さんのライブあるのなら久々に行ってみようかな・・・」
と、息子に「花火近くで見に行こう!」と誘うと、大乗り。

・・・で、夕方涼しくなってから行ってきました。
(ライブは、結局行けませんでしたが。(:_;))


どぉ~ん、どぉ~ん、
お腹に響く音と、その都度、周囲の皆んなが「わぁ~」
歓声をあげ、
これぞ花火の醍醐味!!!と(o⌒∇⌒o)

遊園地のない沖縄(?あったっけ?)では、
移動遊園地のような乗り物も色々あって、大喜びしてくれたし、

行ってよかった~!!!

来年は、うちも、ゴザ持って、お弁当作って、行こうかね~!!!


しかし、すっごい人ごみ。
5秒目を離した隙に消えてしまった息子。

迷子になった息子のいない30分の恐怖心といったら・・・(◎_◎;)(◎_◎;)(◎_◎;)


f-DSC_3717.jpg
年間8万人近く行方不明、というこの日本国。
何があってもおかしくないし、人事とはいえないので、
ホント、怖い。

どんな場所にも、良い人も悪い人もいるし。
疑う心を、どうやって教えたら良いのか、難しい所。


f-DSC_3870.jpg
息子にとっては楽しい時間で終わってくれたので、
良かったけど・・・

子を持つ親としては、何をどうやって伝えていくべきか、
悩ましいですねぇ・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1588

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2012年10月 9日 05:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「働く車、大集合!」です。

次のブログ記事は「旅するパヤオ?! 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。