« 「海と生きる女と男」 海人写真家古谷千佳子企画展 | ホーム | 琉球新報に本日掲載! »

2012年10月18日

タクヌヤーの掃除

s-タクヌヤーDSC_0773.jpg
台風の後は、タクヌヤー(タコの家)の中に、
チリが入るから(海藻などのゴミ)
掃除しないと、主(タコ)が家に戻ってこないんですって。


台風後のタクヌヤーの掃除は、海人オジィの欠かせないお仕事。

さて、この台風21号、いつまで海への影響をおよぼすのか?

一つお仕事が飛んでしまったが、(:_;)
縁がなかったということは、何かが足りなかったんだろうな、
と思う。
(実際的には自然現象が起こした被害だんだけれど、
そう言い切ってしまうのは、なんか違うよな〜
・・・と思うように(歳?)なっている。

もっと、もっと遠いところでは、何か因果関係があるんだと。)

私が思うに、この怠けた身体を何とかせい!
ということだろうな。

身体が衰えると、カンも鈍るし、
疲れると、良い仕事が出来ない。


だいぶ涼しくなってきて、トレーニングのシーズン。

来春に向けて、本気でやらないと!(^_-) v
(って、未だオフシーズンではありませんが。)

(もう、子どもは4歳だぞ!!!(^-^;)/心の声。)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1598

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2012年10月18日 07:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「海と生きる女と男」 海人写真家古谷千佳子企画展」です。

次のブログ記事は「琉球新報に本日掲載!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。