« 渦巻きパンの美味しい食べ方♡ | ホーム | 天使と悪魔。 »

2012年12月17日

車海老の生産、日本一!

f-P1100165.jpg
・・・の沖縄とは知りつつ、
実は食べたことのなかった、沖縄産クルマエビ。

f-P1100168.jpg
香ばしく焼かれ、頭から尻尾の先まで、
パリパリと頂き、
中身はプリっと甘い!

ほぉ〜、知らずに損した、という感じ。

小学生以下つかみ取り!ということで、
息子よ頑張れ!と応援したかったのに・・・

ピチピチプールで跳ねるエビを見て、
「無理っ」と逃げ出す始末。

もう、食べることも、見ることも
拒否状態になってしまった・・・

どうして、こんなに生き物苦手なんでしょ。

・・・とかいう、私も、
水族館が大の苦手で、
中学生の時(?)ミミズもカエルも解剖できない一人だったし、
実は、生き物、ダメダメだったので、

(それが一変したのは、実は、ダイビング始めてから。)

マイナス100は、プラス100に変わると信じ、
待つしか無いかな。(>_<)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1647

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2012年12月17日 13:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「渦巻きパンの美味しい食べ方♡」です。

次のブログ記事は「天使と悪魔。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。