« 鉄女デビューか? | ホーム | 母さんは、乗り物大好きじゃないから »

2013年2月 1日

大學堂・ランチ

f-DSC_0486.jpgf-DSC_0492.jpg
大學堂で、

白いご飯を200円で購入し、

どんぶりを持って、

市場をウロウロ。







やっぱり、
f-DSC_0507.jpg

いわしのぬか味噌炊き、でしょう!
(250円)








f-DSC_0534.jpg
それと、チリンチリン豆。


おまけに高菜も付けてくださり、
合計50円。








f-DSC_0549.jpg
トータルで500円の丼が出来上がり!!!













f-P1110363.jpg
渋い色は、母さん好み。


息子は、うむむむ・・・

と躊躇したが、
食べてみたら、やっぱり美味しい!



f-P1110357.jpg
今日は大雨だけれど、
アーケード下だから、なんの問題もない。

市場は、人の出入りがあって、
子供もかまってもらえるので、
助かります。

母さんは、
2階で仕事させていただきます。



追伸

ぬかみそ炊き

北九州市民が誇れる、という「ぬかみそ炊き」。
ホント、美味しい!!!

イワシ好きの私、刺身はもちろんですが、
この味付けは別のうまさ♡

市場内は、少し甘目に炊かれている(?)と
聞きましたが、
本物の味を、知りたいわ〜

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1682

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2013年2月 1日 20:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「鉄女デビューか?」です。

次のブログ記事は「母さんは、乗り物大好きじゃないから」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。