« 生き物観察DAY | ホーム | 「ただいま!」 »

2013年2月20日

サメの肉

f-DSC_3153.jpg
鳥羽一郎の故郷。

「なんで、鳥さんが待ってるの?」

網仕事してると、
鳥達が集まってくる。

おこぼれをもらいに、
来てるんだよ。

「やってみるか?」



f-DSC_3203.jpg
もちろん顔を横にふる息子。

「魚掴んでみるか?」

もちろん嫌々。

「はやく帰ろうよ〜」


・・・いつになったら、慣れてくれるかな?(T_T)



f-DSC_3177.jpg
お昼の12時になると、
兄妹舟(?兄妹酒?)
彼の代表作が村中に流れるのが、
いつしか待ち遠しくなった。
( (・∀・) 初はぶっ飛んだけど。)


演歌が流れる昼時なんて、ステキ。
f-P1140249.jpg











f-P1140145.jpg
おみやげに頂いたサメの肉。

一夜干しして、みりん&しお&醤油&砂糖で、
つけたんですって。

「九州に行った時は、食べたよ」

・・・と。
こちらでは、サメの刺身は食べないみたい。

どんなお味かしら?楽しみです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1700

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2013年2月20日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「生き物観察DAY 」です。

次のブログ記事は「「ただいま!」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。