« 行ってきます。 | ホーム | ワカメの海 »

2013年3月 8日

韓国から戻りました。

f-DSC_5150.jpg
ただいまです!

f-DSC_4394.jpg
いやぁ〜、今回の取材(ロケハン)は、
非常に濃厚でした。






海辺の暮らし、
島の歴史、
f-DSC_4175.jpg
人との出会い、
美味しい食べ物、
と・・・ほんと面白く、
勉強になり、刺激を受けました。





f-DSC_4248.jpg
昨年、麗水万博の海女シンポジウム、
パネリストにて、韓国に来た時には、
肉、肉、肉、をごちそうになったのですが、





f-P1150570.jpg
今回の取材では、
海女さんの住むところだったので、
とにかく、魚、海藻、お野菜のオンパレード!!!

同じ韓国でも、所変わると、料理がぜんぜん違うんですね!

いやぁ〜、なんて美味しいんだろう。
辛いのが得意、というわけでないのですが、
とにかく素材が美味しい!!!

採りたて、湯でワカメは、触感もコリコリ、ホント最高!

そして、なによりも、目の前で、殻をガシガシ割って、
海辺で頂く、鮑やサザエは、もう、この上なく美味しい。


f-P1150651.jpg
それに、海女さんのパワフルなこと!
上郡の海女さんのかっこいいこと!

次回取材までに、筋トレと身体の調整、本気の本気でやりますっ!!!

あ、豚肉も美味しいです、もちろん。


f-P1150656.jpg
そして、防腐剤など入ってない、
本場マッコリ。
ちょっと、こんな美味しいお酒あったのね!

おみやげに持ち帰りたかったのですが、
1週間しか持たないし、一度冷やしたものは
(冷やさないと、防腐剤なしのものは、日持ちしないので売ってない)
飛行機に乗せられない、って。残念。

食べもの、飲み物が、ここのは肌に合うわ〜♡

(食べ物の話、ばっかり。w)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1711

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2013年3月 8日 05:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「行ってきます。」です。

次のブログ記事は「ワカメの海」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。