« 女・妻・お母さん、そして神人(添付写真) | ホーム | 朝の席取り-メモ描き »

2013年6月23日

仮面ライダー偉イッ!

f-P1180494.jpg
本日の仮面ライダービーストに感化されて、
自転車で、ジャンプしたがる息子。

確かに、自転車で敵をなぎ倒し、かっこよかったもんね。。。。


しかし、息子よ、君の自転車には、もちろんサスペンションもないし、
階段駆け下りられるものではないのだよ。。。。

f-P1180497.jpg
階段は阻止できたけど、草むらを初駆け下り。

こちとら、はらはら、追いかけ汗だく。

私の幼少時代も、お転婆で危険なことばかりしてたそうで、
さすが、我が子、という感じですが。w


次の自転車は、ジュニアマウンテンか?

そして「自転車を乗りこなすには、足腰を鍛えなければならぬ」とライダーが言えば(番組内で)
「俺、足、鍛えるよ!」(俺は、好きな女の子の前とか、気合入れる時しか使わない。)と登り坂下り坂を、せっと走り回る。
f-P1180492.jpg

「かっこいい!(面白い!とは言えない!)」
この夏こそ、ようやく映画館デビューか?!(仮面ライダーものね。親子で行くのが私の夢?!w)





こんな平和な日常を過ごせることに、感謝。
本日、沖縄、慰霊の日でした。
昭和20年の沖縄戦では、住民を巻き込んだ激しい地上戦の末、20万人を超える人が犠牲になり、沖縄県民の4人に1人が命を落としました。
その時間の続きである今の時代に、この土地で、生きている。。。。
色々と考えさせられます。

平和について。正義について。幸せについて。。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1778

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2013年6月23日 22:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「女・妻・お母さん、そして神人(添付写真)」です。

次のブログ記事は「朝の席取り-メモ描き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。