« 公式アカウントをオープンしました。 | ホーム | 初心に帰り »

2013年7月16日

海の日!

f-DSC_1986.jpg
昨日は海の日でした
夕方過ぎから、お友達の家の目の前の海で遊ぶ子どもたち!

8時頃まで
まだ明るいからね
。。。。w

f-DSC_1962.jpg
帰りの車の中で
「海の側で暮らしたい!」と息子。

ほんとに本当?いいの〜!

今は、保育園や私の仕事の都合で、街から離れられないけれど、
(車で5分はかかるもの。。。。)
やっぱり、海が近いところがいいなぁ〜。。。。と。

諸々の理由で、次の取材スタートが遅れていますが、
日本各地の海辺の撮影は、今住む沖縄の海辺を確認する旅でもあります。

暗礁や岩礁、リアス式海岸や灘。
林や森から繋がる緑の海。
あぁ、日本にはこんなに自然があったんだと。。。。

そして、沖縄のサンゴの海は、青かった!
青の質が、また違う、独特の青。

fs-DSC_2039.jpg
沖縄の海に慣れてしまい、
当たり前になりすぎていた感覚を、ニュートラルに変える旅。
20年という年月は、私の人生の半分ですもの。。。

さて期日前選挙をすましたら、
取材再開と行きましょか!



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1784

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2013年7月16日 05:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「公式アカウントをオープンしました。 」です。

次のブログ記事は「初心に帰り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。