« 海の日! | ホーム | 日本列島+α 海女の元気を探る旅 »

2013年7月16日

初心に帰り

130716-1.JPG
こんなハウジング&カメラで撮ってみようと思いますが、
かなり使っていなかったので「まずはテスト」と近所のディスカウントショップへ買いに行ったら。。。

店員A「フイルムって、なんですか? あーインスタントカメラに入れるやつ〜」
店員B「違うさぁ〜、一眼に入れる奴ってさ〜、あの四角いの〜」
私(心の声「えっ?それメディア?」)
店員B「一眼て、デジカメでしょ?」

私「いやぁ、じゃなくて、あの、長いやつ、フイルム、フイルム。。。」

せ、説明できかなった。
フイルムって、知らないの〜?!!!

大手電気屋でも「ありません。。。」

結局おもろまちのカメラ屋さんへ行ったのだが、
そこにも、ちょこっとしか置いてない。
欲しかったポジ、無くて、次に買おうと思った奴も、2本。。。。。

う〜ん。浦島太郎の気分だ。
私は、子育て中、カメラ業界から離れて眠っていたのか?
いやいや、一般社会と離れた世界で生きていたのか?

なんだかよくわからないが、とにかく驚きを隠せない。。。。

デジカメ、使っているので、現代に生きてるはずなんですけど、
フイルムで取ろうとした時から、なんか、緊張するというか、
そう、この緊張感が大切なんだ。

水中で、36枚しか撮れない。
陸で撮るよりずっとずっとシビアな世界で、
さて、どう挑むか?!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1785

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2013年7月16日 21:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海の日!」です。

次のブログ記事は「日本列島+α 海女の元気を探る旅」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。