« 海女の潜水 | ホーム | よっこらしょ。もうひと踏ん張りです。〜全国海女取材〜 »

2013年8月28日

海歩人

f-DSC_2111.jpg
・・・と書いて、沖縄方言で「ウミアッチャー」と読みます。

沖縄の人は、海の上を歩くんです。w

でも、こちら、海女さん。
海の上を走ってます。w

f-DSC_0872.jpg
今日も水中では、華麗でいながら逞しい潜りと漁を
見せていただきました。

ほんと、美しい。

台風の影響でか、大きなうねりが朝から続き、
船上ではきつかった。
いやいや、海上でもおえっと来ることたびたび。

海女さんも「吐いてスッキリさせた」と言ってました。
明日まで漁して、明後日からお休み、とか。


そうそう!
READYFORでの、全国海女撮影、ご支援の募集、
残り23日となってしまいました。


ご支援者への引換券に、
これらの海女撮影での写真をまとめたミニ写真集も有ります!
3地域分制作することになっています。
(まだ確定ではありませんが、私的には、輪島、鳥羽、壱岐島の3地域にしようかなぁ〜と思っています。ほかも作りたい所、多々あるのですが。。。。また、プロジェクトが成立しないと、作ることが出来ません〜!!!なんとか、頑張らないと!)

これは、READYFORでのご支援者のみの限定品(非売品)となっております。

どうか、どうか、よろしくお願いします!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1813

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2013年8月28日 23:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海女の潜水」です。

次のブログ記事は「よっこらしょ。もうひと踏ん張りです。〜全国海女取材〜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。