« リアルあまちゃん | ホーム | 岩手の昆布 »

2013年9月30日

本日も時化た海

f-DSC_5250.jpg
ベテラン海女さんたちは潜りました。

流れが早く、階段から降りることが出来ないため、
大きな岩を下って潮上から海へイン。

f-DSC_5889.jpg
波に巻かれ、転がされながらも、お見事!

皆さんにウニ採り披露!

産卵後らしきものは、ウニ焼き用に避けて
美味しいものだけを1個500円〜1000円(大きさに寄る)で販売。



f-DSC_5227.jpg
やっぱり美味しいかった!ウニ♡







トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1836

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2013年9月30日 06:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リアルあまちゃん」です。

次のブログ記事は「岩手の昆布」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。