« かわいい泥棒たち(オペレッタ:ブレーメンの音楽隊) | ホーム | 大掃除 »

2013年12月 8日

初チケット!

仮面ライダー写真.JPG
ね、ね、念願の、
親子で仮面ライダーの映画鑑賞!!!

私は、2歳誕生日プレゼントは「光る回るの変身ベルト」というくらい、
「えいっ!トォ〜ッ!」の世界が好きだったので、
我が息子が、何故に仮面ライダーに興味を示さないのか不思議で不思議でたまらなかった。

・・・日曜日(家にいるときには)私がテレビ(仮面ライダー)を見ていてもさほど関心を示さず、
プリキュアが始まると、結構楽しそうに見ているので、
なんでかなぁ〜、なんでかなぁ〜と思い続け約4年。

今回の仮面ライダーは、戦国の武将が馬に乗っているような姿がかっこいい〜と(私が強く)思うのだが、
子どもにとっての何よりのツボは、
オレンジやらパイン、マンゴーなど「フルーツ」がライダー達のモチーフで、そのわかりやすさ、のような気がする。

私的には、改造人間的な、「影」の部分を持ち合わせている孤独のヒーローが好きなので、
ウィザード(前回の仮面ライダー)かいいな、とか思ったりしたのだが。
(とかいいながら、ビーストファン。)

我が家は録画できないので、取材などで、見れないことが多かった(多い)のですが。。。。


なにはともあれ、
ヨシヨシ。
今月中には、映画を堂々と見に行けそうだぞ。w
楽しみ。

その前に、お仕事!お仕事!

(そういえば、沖縄でミニシアター以外の映画館へ行くの、初めてかも。www)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1869

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2013年12月 8日 05:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「かわいい泥棒たち(オペレッタ:ブレーメンの音楽隊)」です。

次のブログ記事は「大掃除」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。