« タビトイロに登場! | ホーム | 仮面ライダー鎧武とPM2.5と・・・ »

2014年1月19日

やちむん散歩

s-DSC_1231.jpg
「ろくろ、やりたい(回したい)」と息子。

ss-DSC_1253.jpg
テレビでろくろのシーンを見たらしく、
お願いされ続けたので、お天気も良いし、お散歩がてら、陶芸体験へと壺屋へ。










s-DSC_1267.jpg







(自宅のある場所と比べ)同じ那覇市内にも、
ss-DSC_1187.jpg
石畳が続く車の通りも少ない町並みがあるんだなぁ、としみじみ感じる。








ss-DSC_1214.jpgss-DSC_1179.jpg
「こっちも、(保育園の)お散歩で来るんだよ」と、母より那覇市内を歩いてるかも、の息子。
初のろくろ回しを非常に楽しんでくれ、
1〜2ヶ月後の焼き上がりが楽しみ!






私は、大学時代に教職課程の研修で「南窯(ふぇーぬがま)」へ来たのと、
雑誌の取材できたくらいなので、沖縄に住んでながらも非常に久しぶりでしたが、
いろんな沖縄の楽しみ方があるんだよなぁ〜と、再確認できた日曜日でした。

ss-DSC_1164.jpg
自宅近くだと、公園だけが子どもにとっての聖地(安全地帯)って思ってましたが。www




那覇も、いいとこ、いっぱいあるんですよね。www





トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1887

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2014年1月19日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「タビトイロに登場!」です。

次のブログ記事は「仮面ライダー鎧武とPM2.5と・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。