« A&W | ホーム | イマジネーション »

2014年4月13日

チャリでお買い物

f-チャリ3ー写真.jpg
子供が生まれてから、何度も「ママチャリ」の乗り換えようと
考えたことがあったけれど、
縁がなくて、昔のチャリを乗り続けた。

街で暮らし始めてから、軽自動車に乗り換えて、
自分の自転車を積むことが難儀になったので、
公園には、子供の自転車だけを乗せて、遊びに行っていた。

・・・が、そろそろ、子供がチャリで走る後を、駆け足で追いかけるのも難儀になり、
さて、車のかえどきかな?とも考えたりしたけれど、

本日、いつも車で行ってしまう、おもろまちへの買い物に、
二人で自転車でいってみた。


家から、安全な道を通った(遠回り)としても、片道3キロ無い距離だけれど、ひたすら上り坂。
大丈夫かなぁ(弱音を吐かないかなぁ)〜と、心配もしたとおり、途中で凹んだ瞬間もありはしたけど、
手を貸さずに遠くで見ていたら、むくっと、立ち上がり、それからひたすら走り続けた。
f-チャリ1-写真.jpg
よっしゃぁ!一皮むけたかな?w








ママチャリと違って、荷物は、背中のリュックにしか入れられないので、
お米も購入予定の5キロを3キロに変え、お水もちょっとしか買えなかったけれど、
息子の小さな自転車カゴに、果物とお肉などを入れてもらえたのが、何より嬉しい。


那覇市内は、交通量も多く、帰りのひたすら下り坂もかなり恐ろしいのですが、
交通ルールを教えながら走行。

f-チャリ2-写真.jpg
親と離れて走るようになる、その日も近いだろうし。
その日が来るまで、色んな所に一緒に走りに行こう!
(私もそろそろヘルメット買わなきゃダメかな?www 20年前のは形がふるすぎるので。www)

守るものができると、心配事がつきませんが、沢山の喜びに、感謝。

明日はまた、月よう日。
1週間、がんばろうね!!!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1924

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2014年4月13日 23:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「A&W」です。

次のブログ記事は「イマジネーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。