« 夏の撮影ー調整中。 | ホーム | こんな僕。 »

2014年5月15日

「母さん、手伝う?」

f-P1080866.jpg
夜、(乾燥室で)洗濯物を干していると、
自分から聞いてきてくれ、手伝ってくれた息子。

いつも、悪ふざけしたり、
やっちゃダメということをわざとしたりと、
いたずらな子どもだと思っていたら、
初めて、進んで手伝ってくれた。

あぁ、成長してるんだなぁ。

すやすや寝顔を見ながら、母、感動。

父の日用に、お父さんの似顔絵を描かされたらしい、
一昨日は、なんかとても淋しげで、
明るく「自分の顔を描いたの?」と聞いてみると、
「ううん、ジィジ。」と。

私が思う以上に、いろんなことを考え、自分で乗り越えているんだろうな、
・・・と、こんな時、しみじみ感じる。

明日は一日、優しいお母さんでいたいなぁ。
(と、日頃思っているのですが。www)

眠る子供の顔は、天使。
起きている時は、小悪魔。

両面あるから、愛おしんだろうけれど。w

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1943

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2014年5月15日 23:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の撮影ー調整中。」です。

次のブログ記事は「こんな僕。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。