« ぎこちないお辞儀とペコタン号。 | ホーム | 満月の夜 »

2014年6月 6日

りっかりっか湯

f-DSCN1115.jpg
「父の日」に絵に似顔絵を書いた児童(うちは、ジージの顔ですけど。w)
にプレゼントされた、「お子様入泉無料チケット」。

f-DSCN1126.jpg
期限が、今月末までなので、空手の稽古の帰りに、
那覇市のど真ん中にある、りっかりっか湯へ。



(「りっか、りっか」とは、沖縄方言で
「行こう!行こう!」のような感じの意味。)

「お子様は同姓の保護者同伴で、責任をもって」と
館内放送も、張り出しもしてありましたが、
母が息子連れでも、誰も何も言わないので、okということで。w

小学生になったら、無理かな。www
今は、息子も当たり前でついてくるけれど、
空手のおにーちゃん達に、「温泉によって帰るんだ」と伝えると、
「えっ?るーは女風呂に?!!!」とちょっと騒いでがれてたし。
www

アワアワやら、ピリピリのお風呂やら、
大人の背丈くらいの深いお風呂とか、目を離すと、泳ぎだしちゃうし・・・
きかん坊、わるがき連れでは、落ち着かなくって。

そそくさと、お風呂から上がり、
館内のお食事処「ゆんたく」でかき氷食べながら、ゆんたく。

普段しない、夜遊びになってしまい、
9時半頃の帰宅では、眠くてもう、ふらふら~。

おしっこ漏らしませんように。
(かき氷で、身体ひえひえ。w)

おやすみ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1957

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2014年6月 6日 22:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぎこちないお辞儀とペコタン号。」です。

次のブログ記事は「満月の夜」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。