« 沖縄小林流空手・古武道演武会 | ホーム | 「海って、嫌ですね・・・」と、電話口から。 »

2014年8月 4日

小林流空手 演武会、子供たちもがんばりました!!!

f-DSC_0154.jpgf-DSC_0655.jpg
沖縄で長い年月をかけ育て上げられた最も歴史の長い伝統空手「小林流」。

私の県外取材に同行していた息子よ、練習不足でありながら、
広いステージで、大勢のお客様を前に演武する体験をいただき、感謝!!!

みんなかっこ良く、元気に演武していました!!!



何より驚いたのが、県外、それも、世界各国に多くの空手道愛好者が
いらっしゃり、稽古に励んでいるという事。

f-DSC_0695.jpg
ステージでの、大きな声で気合いと迫力、日本語での挨拶。
ブラジル、アルゼンチン、スイスや、その他から、
はるばる大会にいらっしゃり、演武されていました。





f-DSC_0574.jpg
沖縄発祥である空手が、人種や文化の垣根を越えて、
友好を深める有意義なものになっている・・・。

小さな島から、世界に向けての平和のメッセージを、
写真とともに、自身が心身ともに錬磨する事で発信していきたい・・・
と改めて感じました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/1984

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2014年8月 4日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「沖縄小林流空手・古武道演武会」です。

次のブログ記事は「「海って、嫌ですね・・・」と、電話口から。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。