« カニさん、バイバイ。 | ホーム | ドラゴンフルーツ »

2014年9月 9日

十六夜の月

f-今宵の月DSC_0004.jpg
昨日は十五夜。
今夜は、いざよい(十六夜)。

昨夜より遅れて月が出てきたため、
空手の稽古に行く前には、まだ明るすぎ、
終わってからでは、周囲が暗くて(月との露出差があり過ぎ)
その月の大きさを表現する事できず。

まぁ、この目でその美しい月を見る事ができて、良しとしよう。

月を見るたびに、
満月の夜の海中と、海上での心地よい風を思い出します。

水中ライトを消し、目が慣れてくると、様々な海の生き物がうごめく様子が
見えてきます。

月明かりって、海の中も照らすんですよ。

柔らかい風、海面にできる月の道、海中世界を、
いつの日か、息子に見せてあげたいと、
満月の夜に月を見るたびに、しみじみ思うんです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2006

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2014年9月 9日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カニさん、バイバイ。」です。

次のブログ記事は「ドラゴンフルーツ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。