« 十六夜の月 | ホーム | ヘルヘイムの実?! »

2014年9月11日

ドラゴンフルーツ

f-DSC_0202.jpgf-DSC_0716.jpg
今日は某冊子の取材で、ドラゴンフルーツの畑へ。
雨降り予報だったので、とても心配してましたが、
雨降らず。

ほっ・・・

サボテン類は、扱いやすい(何もしなくても育つ)と思われていますが、

f-DSC_0010.jpg
雨降りには、カタツムリがわんさか出てきたり、
身が膨張し爆発するような状態になったりと、
とても大変のようです。




F-DSC_0045.jpg
生き物相手のお仕事は、どれも大変なんですね。

数年前に取材で食べた時よりも、ずっとおいしかった。

品種改良もされ、生産者の「おいしいものを食べてもらいたい」こだわりが、
おいしいものとなっていくのでしょうね。

「こだわり」ってとても大切。

我が子も大好き、赤白、おいしいドラゴンフルーツを一杯食べさせていただき、
幸せ&感謝。


明日も一日、がんばろう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2007

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2014年9月11日 23:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「十六夜の月」です。

次のブログ記事は「ヘルヘイムの実?!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。