« おこりんぼ母さんに反省。 | ホーム | 熟れ熟れトマト »

2014年12月 8日

半袖少年

f-DSC_0008.jpg
「母さん、バッタいるよ~!」
と喜んで捕獲する息子。

沖縄総合運動公園の緑はまだ青々と、生き物も沢山居ました。
(バッタの元気は少なくなってるけど。w)


f-DSC_0090.jpg
大きな池でボートに乗って、鯉にえさやアリ。
と思いきや。鳥や亀が集まってくるわ・・・




アスレチックがあるわで、大お気に入り。

レンタサイクルもあり、広い公園を回る。


f-DSC_0039.jpg
海風吹く、海沿いの道では、さすがに半袖の息子も肌寒いよう。
でも、潮が引いた海を見ると「カニ、いるかな?」と裸足になって降りていく。
今日は大潮。1時半頃が一番潮が引いてる時間帯です。


「オレ、海藻嫌い。」しばらくすると、戻ってきた。w

f-DSC_0125.jpg
沖縄が一番寒くなった頃、アーサの季節に入ります。
養殖網の作業をしている人がちらほら。

こんなおいしい海藻の味が、お子様には、まだわからないようで、もったいない、もったいない。


f-DSC_0160.jpg
海邦国体の会場として作られたというこの公園、広さ、設備は県内でもトップレベルらしい。
一日過ごす事ができるくらい遊びどころ満載なので、
今度は、持って行った上着、着てね!

元気印は、誇らしいのですが、さすがにダウンも着ている子どもも沢山居る中、
半袖は寒いでしょう~。笑
(今日から、保育園に上着を着ていってくれてます。w)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.chikakofuruya.com/mt-tb.cgi/2044

コメントする

月別 アーカイブ

OpenID対応しています OpenIDについて

このブログ記事について

このページは、古谷千佳子が2014年12月 8日 11:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「おこりんぼ母さんに反省。」です。

次のブログ記事は「熟れ熟れトマト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。